2歳児保育「いちご組」

緑ケ丘幼稚園では通常の幼稚園教育と併せて今から26年前より、他園に先駆けて2歳児保育(ひよこ教室)や夕方までの預かり保育を実施し、子育て支援に幅広く配慮してまいりました。ひよこ教室では年々ご利用者が増え、更にはその後始まった専門講師による体操・英会話・リトミック指導等が小さな時期から親子で楽しめ、大好評となっております。また、預かり保育(ファミリークラス)は保育終了後午後6時30分まで連日行われ、家庭的雰囲気でゆったりとしたとても和やかな楽しいひと時となっています。

そして令和5年4月より更に子育て支援を一層進め、小さな時期から緑ケ丘幼稚園の質の高い幼児教育を毎日受けられるように、2歳児保育「いちご組」がスタートいたします。入園手続きなさった方は、4月3日(月)から始まる新年度春休みファミリークラスも午前8時より午後6時30分までご利用いただけます。また給食もご利用可能です。いちご組のイベントも同じ2歳児のひよこ教室と連携しながら、少しずつ楽しく参加できるよう計画しております。ぜひお待ちしております。

令和5年度いちご組入園対象者 2020年4月2日~2021年4月1日 お生まれのお子様 詳細は募集要項をご覧ください。

なお3歳のお誕生日前日より「幼児教育無償化」の対象となります。